久佳乃Blog

日常

気づきこそインスピレーション能力

今日ももいいことがたくさんありました。
(昨日の7/9のことです)

たとえば、

・遠く離れた友人から手紙が届いた。
・縁を感じる出来事があった。
・プロデューサーから音源のレスがあった。
・気に入ったヘアスタイルになった。
・やっとリピートしたくなる美容院に出会えた。

・美味しい桃が食べられた。
・家族の体調不良の原因が明らかになった。
・じっくり読書が楽しめた。
・頭の中が整理できて、仕事にフィードバックできた。

こうした気づきを毎日書きとめていくことは
未来にとても役に立ちます。
特に、いいことの気づきの連鎖
人生のプロデュースに欠かせません。

何となく日常を過ごしている中で、何かに気づいたということは
インスピレーションを得たということと同じだからです。
そうです。まるで、良いメロディ、良い歌詞が
急に天から降ってくるようなものなのです。

インスピレーションは創造の源。ひらめき。アイディア。第六感。・・・

そのインスピレーションを書きとめていくとどうなるか?

普段は眠っていて自覚できない自分の潜在意識から
ひとつの一貫性を感じられるはずです。
これは潜在意識とのコンタクトです。

潜在意識とのコンタクトによって、
日常の気づきの中に共通点を見つけられれば
自分がほんとうにやりたいことが何なのか、
という人生の目的もわかってきます。

私自身、瞑想をすることやブログを書くこと、
歌詞を書くことによって、より日々の生活での気づきが増え、
自分の潜在意識とのコンタクトが高まっていくのを感じます。
これは、これからの人生をデザインするにあたって大変役に立っています。
皆さんの中にも、自然とそうされている方がいらっしゃると思います。

毎日の気づき、大切にしたいですね☆

2008.07.10 | 日常


トップへ戻る



〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋2-4-17アストンヴィラ1F [地図]

©2008 たのしい音楽教室. All Rights Reserved. ホームページ制作 bit, SEO.