久佳乃Blog

明日からはまた新しい年が始まりますね。

今日は大晦日ということで、年末セールに行ってみよう!と
今年最後のお仕事を終え、神戸のデパートへと出かけてきました。

思えば年末セールなんて、十何年ぶりです。
果たして良い出会いがあるのでしょうか。

欲しいなあと思っていたのは靴で、色もデザインもある程度までイメージをつくって
買い求めに行ったのですが、広いフロアに何百足と並んでいる靴たちと30分ほど対峙して、
これだというものにはとうとう出会えませんでした。

手ぶらで帰る駐車場までの道のりは寂しく、
ただ靴が買えなかっただけなのに、なぜか落ち込んでしまいました。
デパートでなら、年末セールでなら、となんとなく、
欲しいものなんて簡単に見つかるのだろうと思っていたのでしょうね。

ただ年をまたぐだけなのに、ただものではないこだわりがいつの間にか心の中に生まれる。
面白いものです。

明日から新しい一年が始まりますが、簡単には見つからない本当に欲しいものを
ゆっくりと時間をかけて手に入れるための時間がまた、やってきてくれることを幸せに思います。

少し早いですが、年越し蕎麦も家族でいただきました。
お隣さんにいただいた料亭の白だしが美味しかったです。
この深い味のあるおだしを作るのにも、それだけの時間がかかったのだろうなあ...

さあ、残すところ、あと2時間ほどで A Happy New Year!!です。
みなさん、良いお年をお迎えくださいませ。〜☆☆☆

2014.12.31 | 日常


トップへ戻る



〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋2-4-17アストンヴィラ1F [地図]

©2008 たのしい音楽教室. All Rights Reserved. ホームページ制作 bit, SEO.