久佳乃Blog

2012年を振り返りまして

今日、嬉しいメールをいただきました。
それは「亘理さんのブログが好きです」という、とても有り難いものでした。

履歴をご覧頂ければわかりますが、ブログの更新はめっきり減っております^^;
でも、こうしたメールをいただくとやっぱり...自然と心が温まります。
心が動かされます。
本当に幸せなことです。

そこで、実に三ヶ月ぶりにこうしてブログを書いています。

ちょうどそういった時期でもありました。
もうすぐ2012年が幕を閉じ、新しい年、2013年がやって来るからです。

今年は今まで以上にいろいろな気づきを得た一年になりました。
毎年11月に行われる発表会ライブでは、皆さんのパフォーマンス力が
だんだん力をつけているのを肌で感じさせていただきましたし、

新しい試み、みんなで一つの歌を歌おう!という企画も実行することができました。
(後ほどその映像音源はご紹介させていただきます)

発表会ライブ後の反省会(ランチイーティング)も良い機会になりましたし、
また新たな気持ちで自分自身の表現を楽しむ道筋を感じ、歩き出された皆さんに触れ、
たのしい音楽教室のこれからについても深く考えさせられています。

皆さんのために、これからどのような環境作りを担ってゆけるかということです。

でも、けして大きなことではありません。
大きく考えることは素晴らしいことですが、実は大きいということは小さいということ。
私たちにとって必要な環境は小さいことでいいと思い至りました。

小さいけど確かなことというのが肝要です。

Facebookも始めてみました。
ソーシャルネットワークは私たちをいつも緊張させるものですが
今は少しずつ慣れていきたいと思います。
(こちらも後ほど、ご紹介させていただきたいと思います)

思えば、この教室は「思い溢れて」できました。
手作り感を忘れないように、これからも小さいけど確かな音楽教室として
呼吸をしていけたらと思っております。

皆さま、今年も本当にありがとうございました。
来年も、そしてこれからもどうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

皆さまの幸せを心より願って、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪

                          たのしい音楽教室
                             亘理久佳乃

<たのしい音楽教室2012を振り返って>

★みんなで歌った『dance dance dance』(You Tube)
 http://youtu.be/5wnkGbnclZ8

★恒例のりんご狩り(You Tube)
 http://www.youtube.com/embed/X4dbs92m7Zg

★たのしい音楽教室のFacebook公式ページ開設
 http://www.facebook.com/happymusic.jp

★HIKARI WATARI'S GARDEN
 http://hikariwatari.net

★HIKARI WATARI New Album『No Where』リリース(iTunes)
 https://itunes.apple.com/jp/album/no-where/id518106184

2012.12.29 | 音楽のある生活


トップへ戻る



〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋2-4-17アストンヴィラ1F [地図]

©2008 たのしい音楽教室. All Rights Reserved. ホームページ制作 bit, SEO.