久佳乃Blog

詩を書いてみる

詩を書く習慣は、とてもいいように思えます。
こんなの詩じゃないかな、と自分で判断してしまうのではなく
これがわたしの詩だ!と思って、好きなように書けばいいのです。

だって、考えてみてください。
自分のほんとうに自由になるものが
どれだけあなたの周りにあるのかを。

人は自分の思い通りにはならず、
自然も自分の思い通りにはならず。

でも、ほんとうは、ほんとうのところは、
なんでもほんとうは自分の思いどおりになるんだってことが
詩を書くと見えてくるのです。
わかってくるのです。

詩を書くという行為は、書き手の中に
燃えるようななにかがなければ生まれませんよね。

あるいは恋心を燃やして、
あるいは生きる力を燃やしては
たくさんの詩が生まれるのだなぁと思います。
   
さて、わたしはこれから、どんな詩を書き、
どんな歌を歌っていくのでしょう。
みなさんの才能に感化され、これからの自分も楽しみにさせていただいております。

2011.05.15 | 声について想う

たのしい音楽教室のコンピレーションアルバム

さて、今年初めてのプチ企画、
たのしい音楽教室のコンピレーションアルバムが
制作に入っております。

仰々しいものではなく、あくまで皆さんおひとりおひとりが
常日頃レッスンしている最中にレコーディングしてきた
テイクの中から一曲ずつ持ち寄って作られるものです。

もちろん、非売品の教室内での発表用作品となります。
それでも、半永久的に皆さんの手元に
「たのしい音楽教室みんなで作ったコンピレーションアルバム vol.1」
として残り、受け継がれてゆくわけです。

今回は、初めての企画でどうなるかわからないにも関わらず
たくさんの方が参加してくださいました。
現在のところ、二枚組にはなりそうです。

ほとんどの方が、いちばん新しいレコーディングテイクを選ばれました。
すばらしいっ!!!

そうです、いちばん新しい自分の歌が、
いちばん成長した自分であるということを
皆さん、よーくわかっていらっしゃいます。

毎回毎回のレッスンで、だれかに伝えようという気持ちと
今日の自己ベストを表現しようという新鮮な気持ちを
しっかりと持って臨んでいらっしゃるからこそだと思います。

皆さんには、こうした小さな成功体験をたくさん積んでいただき
歌から音楽へと、音楽から人生へと
豊かな心ある生活を送っていただきたいと
たのしい音楽教室スタッフ一同、心より応援させていただきます。

また秋には秋で、恒例の発表会ライブ'5thも
もちろん企画しております。
個性溢れる皆さんと一緒に
表現する楽しみと喜びを分かち合えることを
心より嬉しく思っております。

どうぞお楽しみに♪♪♪

2011.05.05 | 音楽のある生活


はじめまして。ヴォイストレーナーの亘理久佳乃(わたりひかり)です。
しっかり、楽しく、体で伝わるヴォイストレーニングを心がけています。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

Calender

2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 28 29 30

トップへ戻る



〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋2-4-17アストンヴィラ1F [地図]

©2008 たのしい音楽教室. All Rights Reserved. ホームページ制作 bit, SEO.