久佳乃Blog

個性とは

個性とは、人に大切にしてもらうものではなく
自分が大切にするものだ。

自分の個性を人に大切にしてもらおうと思ったら
どれだけの期待を周囲にすればいいのだろう?

周囲に期待をするということは
周囲がそれに応えてくれないとわかったとき
どれだけ心を痛めることになるだろう?

期待をするべきは自分自身なのだ。

自分自身に期待をしよう、もっと、もっと。

2009.11.28 | 日常

1Q84に砕かれろ

説明しなくてはわからないということは、
説明してもわからないということだ。

村上春樹著「1Q84」からの引用です。
この本を読み終えた後、頭の中におり(澱)のように残ったのが
この文節でした。

まさに、彼の小説は私にとって
彼自身がカフカ賞を受賞したときのスピーチどおりのものになりました。

(カフカが友人にあてた手紙より)
 ぼくは、自分を咬んだり
 刺したりするような本だけを
 読むべきだと思う。
 本とは、ぼくらの内の
 氷結した海を砕く
 斧でなければならない

そして、村上春樹氏はこう言います。

「この言葉は私の書く本を正確に定義づけています」

>>続きを読む

2009.11.21 | 読書

本日は誠にありがとうございました。

「たのしい音楽教室3rd発表会ライブ」が無事終了いたしました。
出演者の皆さん、ゲストの皆さん、
そして、イベントをサポートしてくださった皆さん、
今日一日だけの素敵な音楽空間をご一緒に体感できたこと、
心より感謝申し上げます。

ライブハウスを後にする皆さんの
「楽しかった!」という笑顔に心底癒されました。
ステージを終えられた皆さんからは新しい瞳の輝きが見られ、
内側から滲み出る充実感のようなものを感じました。
また一歩、こうして私たちは成長するのですね。

何かに一生懸命になることは
こんなに素晴らしく、かけがえのないものなのだということを
あらためて皆さんに教えていただきました。
こうしてブログを書いている今も、私の顔は笑顔でほころんできます。

また明日から皆さんそれぞれの日々が始まりますね。
今日の楽しかった時間を胸に
また楽しい時間をいつかご一緒に過ごせることを待ちわびながら
今日の日を閉じたいと思います。

今日もどうか良い夢を。
心からの愛をこめて。

追伸 私事ですが、明日から家族水入らずで一泊旅行に出かけさせていただきます。
    明後日から通常通りスタートするレッスンで、お待ちしております。
    どうぞ、よろしくお願いいたします♪

2009.11.07 | 音楽のある生活

いよいよ明日が発表会ライブです♪

さて、いよいよ明日となりました!
出演者の皆さんはそれぞれ
今をどのようにお過ごしになっているのでしょうか?

私はもう、ドキドキした不安も
ワクワクした興奮も過ぎ去り
あとは明日に何が起きるのかを楽しみにしながら
今日は早めにベッドに入りたいと思います。

皆さんも今夜はどうぞ、ゆっくりとお休みになられて
素敵な夢を見てください。

一足先に会場でお待ちしております♪
さあ、皆さんで明日だけの音楽空間を創り上げましょう!

2009.11.06 | 音楽のある生活

THIS IS IT

10月29日、「THIS IS IT」を観てきました。
ライブの前にどうしても観ておきたかった。
michael jackson・・彼から沢山のエネルギーがもらえることを知っていました。

それはもちろん、思ったとおりではあったのですが
エンドロールが流れている間、自分の思いもよらない気持ちが溢れてきました。
なんともいえない、喪失感です。
もう彼がこの世にいないことを初めて悲しく思いました。
私は特別なファンではなかったけれど、それでも彼は素晴らしかった。
素晴らしい人です。
愛の人です。

THIS IS IT、ぜひご覧ください。
彼がどれだけ私たちを愛してくれていたか、
どれだけ子供たちの未来を大切に思ってくれていたか、
そのために彼の人生の多くをどれだけ私たちに捧げてくれていたのかが
スクリーンから痛いほどに伝わってきます。

いえ、過去形ではなく
今も、彼は、三日月の上で
愛ある瞳を私たちに向けてくれていることでしょう。

I love you.

2009.11.02 | 映画鑑賞


はじめまして。ヴォイストレーナーの亘理久佳乃(わたりひかり)です。
しっかり、楽しく、体で伝わるヴォイストレーニングを心がけています。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

Calender

2010年3月
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トップへ戻る



〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋2-4-17アストンヴィラ1F [地図]

©2008 たのしい音楽教室. All Rights Reserved. ホームページ制作 bit, SEO.