久佳乃Blog

「たのしい音楽教室」ライブ、カウントダウン始まりました♪

いよいよ2週間をきりました!
11月7日(土)の発表会ライブが迫ってまいります。

今回のたのしい音楽教室の発表会ライブは
オープンライブ(どなたでもご覧いただけるライブ)となっております。
もうすでに前売り券が定員の80%を超えておりますが
日頃当ホームページをご覧いただいている皆様で
ご興味のある方はぜひ、どなたでも遊びにいらしてくださいませ(^_^)
たのしい音楽教室の生徒一同(私たちスタッフも生徒の一員です)お待ちしております♪

イベントの詳細は以下のとおりです。

イベント名
たのしい音楽教室3rd発表会ライブ&亘理久佳乃レコ発ライブ

日程/11月7日(土)

OPEN 13:30~
START 14:00~

チケット/1500円(別途ドリンク代500円)

場所/ライブハウス「メイデンヴォエッジ」(阪急六甲駅下車すぐ)

内容予定

14:00~生徒さんたちの発表
(プロ志向の方から趣味が高じてという方まで26組の皆さんが出演します)

17:00~亘理久佳乃ライブ
(ソロアルバムのリリースを記念して日頃の感謝を込めたライブになります)

18:00頃の終了予定

PS ライブの途中でジャンケンゲームを開催します。
   賞品は「たのしい音楽教室」がオーナーの
   「信州りんご」をひと箱、現地直送いたします!
以上

2009.10.26 | 音楽のある生活

ご褒美の時間が与えられたら・・・

今日はオフ日ではないのですが、珍しくレッスンがお休みです。
こんな日は皆さんが私にくださったご褒美の日。
やりたいことを片っ端から片付けていきます。

それでも午後からは大阪で授業があるので
今日は車で直接学校まで向かおうと思っています。
晴れた日のドライブは、特に今のような秋晴れの季節のドライブは
爽やかな音楽を聴きながら、体に風を通すような心地よさがあります。
自宅を出て少し先にあるスタバで今一押しのアッサムブラックティーラテを
ドライブスルーしていくのもいいな、とウキウキしてきます。

さて、ご褒美の日とはいえ、遊びが仕事、仕事が遊びです。
今日の授業で使う音源をちょっと前倒しで自宅で作っています。
後の予定が少しタイトなことを思うと、本当にありがたい時間です。
去年から聖歌隊の指導もさせていただいておりますが
練習時間に比べてパフォーマンスの質を上げることを考えれば
限られた時間の中での準備が非常に大切になってきます。
また、学校の授業の準備もある程度の時間を必要とすることがわかったので
授業の前に思いがけない時間が空くのは非常にありがたいことですね。
余裕のある準備は思いがけない学習になります。
何気なく演奏していた音楽の構成について新しい発見があったり
音楽ソフトの普段は使わないところを発見できたりといい勉強になっています。

>>続きを読む

2009.10.21 | 日常

声は健康のバロメータ 2009

このタイトルで以前もブログを書いたかも・・・
それくらい、ほんとうのことで
それくらい、大切なことで
それくらい、誰よりも自分自身が痛感していることだからなのでしょう。

さて、たのしい音楽教室恒例の発表会ライブが3週間をきりました。
出演される皆さん、おひとりおひとりがいろいろな思いを抱えてこの日を迎えられることでしょう。
今から緊張が始まっている方、
まだ緊張もしていない方、
やっぱり辞めたいと思われている方、(ぜひ立ち向かってくださいね 笑)
さまざまだと思います。

私も毎年一員として出演させていただいておりますが
今年はまたひとしおの思いでステージに立たせていただきます。
たのしい音楽教室開校以来の自分のレコ発ライブです。
この日ばかりはトレーナーとしての私ではなく
いちシンガーソングライターとしての私を表現します。
いつもと違った表情になるでしょう。
いつもと違ったしぐさになるでしょう。
私たちは私たちが感じている以上に
普段の生活や職業、家庭などといったライフスタイルに縛られているものです。

>>続きを読む

2009.10.20 | 声について想う

COCOEあまがさき、なんだか賑やかです。

JR尼崎駅降りてすぐのCOCOEあまがさきが数日前からプレオープンしているようです。
早速出かけてみたい地元の方でごったがえしているようですが
いったいどんなお店が中に入っているのかとサイトを見てみました。

普段尼崎駅付近のお店を利用することなく通り過ぎている私ですが
さすがに興味だけは募ります。
こちらに見えている生徒さんたちにとっても
何か良い情報があるかもしれません。
さてさて・・・何か面白いものはあるかな。。

まず目に留まったのが「福島上等カレー」!!
これ、半月ほど前に長堀で初めていただいてから
もう一度食べたくて仕方がなかったのです。
どうやって大阪まで出たときにうまい具合に時間をつくって食べに行こうか
とチャンスを狙っていただけに、もう~、それはそれは嬉しくて。
近いうちにゼッタイ食べに行きます(笑)

>>続きを読む

2009.10.16 | 日常

記録を残す人生を

人生を一生懸命に生きれば生きるほど
人は記録を残したがるものだ。

こんな言葉を聴いたことがあります。
アンソニー・ロビンズだったと思うのですが
彼がどのような言葉で表現していたかまでは覚えていません。
ただ、私の頭の中に上のような言葉で伝わってきたのを覚えています。

なぜ、私はこんなにも文章を書いておきたいのか、
シンガーソングライターでいたいのかがわかったような気がしたからです。
こんなことを言えば、まるで自分を自分で褒めているようですが
そういったことを伝えたわけではありません。
皆さんにも心当たりがあるだろうと思うからです。

>>続きを読む

2009.10.09 | 日常


はじめまして。ヴォイストレーナーの亘理久佳乃(わたりひかり)です。
しっかり、楽しく、体で伝わるヴォイストレーニングを心がけています。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

Calender

2010年3月
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トップへ戻る



〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋2-4-17アストンヴィラ1F [地図]

©2008 たのしい音楽教室. All Rights Reserved. ホームページ制作 bit, SEO.