久佳乃Blog

007「慰めの報酬」を観て

昨日は久しぶりに映画を観に出かけました。
お目当ては公開間もない「007 慰めの報酬」です。

やっぱり、映画はいいですね~☆
ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドはほんとうにカッコいいっ!
渋いです!!
私が生まれる前から存在する007のヒーローは
さまざまな俳優が演じてきていますが、断然ダニエル・クレイグが好きです。
なんというのでしょう・・今までのジェームズ・ボンドにはない青さがあります。
とはいえ、それほど今までのジェームズ・ボンドを知りつくしているのかと聴かれれば
すみません。。自信がないのですが^^;

>>続きを読む

2009.01.29 | 映画鑑賞

本田健さんの新春講演会 in 大阪に行ってきました

自分の好きな仕事をしてもいいんだ。
それが幸せな気持ち、豊かな気持ちとなって
自分や周りの人たちを幸せに、豊かにしていくんだ。
だったら、私も大好きな音楽と歌、声がくれた
この幸せな気持ちをたくさんの方と分かち合いたい・・。

あのとき、そう感じさせてくれたのが本田健さんでした。
今まであったいろいろな出来事と
心の中に育まれた情熱が外へと溢れ出るそんな瞬間でした。


>>続きを読む

2009.01.25 | 読書

皆さんが輝いてこそのHappyヴォイストレーニング

今月もある一定の時間をトレーニングされ続けてきた生徒さんに
アンケートをさせていただきました。

こちらにアップさせていただきましたので
よろしければご覧くださいませ♪

20代/男性/会社員の生徒さんのお声

20代/女性/会社員の生徒さんのお声

生徒の皆さんおひとりおひとりが輝いてこそのHappyヴォイストレーニング。
皆さんのお言葉に私自身癒され、感動させていただいております^_^*
ありがとうございます。

2009.01.23 | 声について想う

めくるめく日々・・ほんとうの声と気持ち

新年が明けてからというもの、めくるめく日々を過ごしております。
新しい出会いや、久しぶりの出会い、いつもと変わらぬ出会い・・
それぞれの出会いに一生懸命にまっすぐになりたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

いろいろなことが平行に進展しながら
少しずつではありますが着実に一歩ずつ進んでいけている実感があります。

>>続きを読む

2009.01.22 | 日常

夢を持つ、夢を語る、夢を実現するということ

新年が明けて、たくさんの仲間たちが
会いに来てくれたり、招いてくれたりと
休日も家から出かけることの多い今日この頃です。

やはり、年が移り変わるというのは
人に心機一転をもたらすものなのですね。

昨日は夫婦づきあいのある友人宅で
いつもの美味しいコーヒーにほっこりタイム。
一昨日は音楽の恩師であり仲間である方とちゃんこ鍋に舌鼓。
その前日はシンガーソングライターであり音楽仲間である方のお宅で
こたつを囲んでスティーヴィー・ワンダーのライブビデオを見ながら夕食(笑)

>>続きを読む

2009.01.16 | 声について想う

月面に着陸した飛行士の言葉

先日何気なく見ていたテレビ番組で
ひとりのおじいさんがインタビューを受けていました。
(見ているうちにその人がかつてのアポロ計画で
月面着陸に成功した飛行士だと知るのですが)
そのインタビューももう終盤のようで
インタビュアーはその年老いた飛行士に
最後の質問を投げかけているところでした。

質問の内容はそれほど重要ではありませんでした。
それでも私は彼の言葉が聴きたくて
耳を澄まし、目を凝らして彼を見つめました。

>>続きを読む

2009.01.12 | 日常

人の幸せを見て、自分の幸せを見る

2009年に入って早8日が経とうとしています。
皆さんは今年の抱負を語りましたでしょうか?

何か目標をかかげたとき、達成する率を挙げるために
「内容を手帳に書くといい」とはよくいいますが、
「周囲の人に『私は〇〇をしたい!』と伝える」というのも絶大な効果があります。

私もさっそく今年の抱負を
家族をはじめ、周囲の人に語っているところです(笑)


>>続きを読む

2009.01.08 | 声について想う

新年明けましておめでとうございます!!

皆さん、それぞれのお年越しを過ごされ
今日はすがすがしい朝を迎えられたことでしょう。

私はすっかり寝正月でお寝坊さんですが
家族は南アルプスから光射す日の出を拝んだようです。
それはそれは神々しくて、神秘的で
また新たな年を家族一緒に迎えられたことを喜ぶ・・・
そんなひとときだと父、母が言っております。

実家では、まず朝起きて家族みんなで新年明けての挨拶を交わした後、
おせち料理やお雑煮をいただく前に、豆、栗、干し柿をいただきます。
これは「今年一年もまめにくりくりかきまわす(今年一年も健康で元気に働けますように)」
という願いが込められたお正月の儀式です。
亡くなった農業家の祖母が、「まめにくりくりかきまわす」と唱えるように
豆、栗、柿をいただいていた姿を思い出します。

さて、午前中いっぱいゆっくりと今年最初の食卓を楽しんだ後は、
信州信濃の光善寺で地元に愛されるお寺へ初詣に出かけてまいります。

今年一年も、たのしい音楽教室でたのしいひとときを過ごしていけるよう
気持ちを込めてお参りしてまいりたいと思います。

皆さんもどうぞ、良いお正月をお過ごしくださいませ♪

2009.01.01 | 


トップへ戻る



〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋2-4-17アストンヴィラ1F [地図]

©2008 たのしい音楽教室. All Rights Reserved. ホームページ制作 bit, SEO.