久佳乃Blog

大いなる陰謀

一昨日、今上映中の「大いなる陰謀」を観ました。
陰謀というタイトルから想像して、汚職事件に絡んだ人間模様の物語なのかなぁ、という軽い気持ちで臨みましたが、そういったエンターテイメント的要素は一切無く、観終わった後も、個々にしばらく考えさせられる重いテーマを含んだ作品になっていました。

>>続きを読む

2008.04.25 | 映画鑑賞

蓮華畑の思い出。

こんにちは(^_^)わたりひかりです♪

春の山並みが美しい今日このごろですね。
木々の枝先に新芽が映え、優しい色のまだら模様がふうわりと目に飛び込んできます。

毎日三田から教室まで車で出勤しているのですが、この時期の山々の景色にはほんとうに癒されます。

>>続きを読む

2008.04.21 | 音楽のある生活

新しいホームページができました☆

こんにちは(^_^) わたりひかりです♪
新しいホームページがアップされました。
やっと、かたちにできた。。という思いです。
昨年の初めにも、今までみなさんと過ごさせていただいた経験をまとめたサイトを作りたい!
という気持ちがあったのですが、実現できませんでした。
今年は、もっと強い気持ちを持ってコツコツと取り組みました。
まだまだ生まれたてのホームページで、掲載したいことが追いつきませんがこれからブログの更新にも力を入れて、みなさんのためになるサイトにしていきたいと思います。
過去3年間、みなさんとご一緒にレッスンさせていただいて感じたこと、学んだことをタイムリーに記録していけたら・・・という気持ちが大きなエネルギーとなりました。
この新しいホームページ HAPPYヴォイストレーニング~声心体の法則~ は私自身にとりましても、まさに新しいスタートです。
これからも、みなさんとご一緒に、声の持つ力とヴォイストレーニングによって得られるさまざまな自己変革の可能性を共感してまいりたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__*)m♪

2008.04.17 | 声について想う

ああ、愛しいかな。人の"声"

最近、声や話し方に深い関心を持たれる方が多くなってきているようで、
共感できる方とお会いできることが、とても嬉しいです。
私は、自分のことをよく "声フェチ" と言っているのですが(笑)
人の話を聴くことが好きで、その人の声の高揚に 感動して、
興奮したり、ちょっとした声の変化を とっても気にしたりしながら、
毎日耳に入ってくる音に一喜一憂している自分を楽しんでいます。

私は歌を歌っていますが、なぜいつも
「歌うことって、こんなに気持ちがいいのだろう?」と思います。
歌が、私たちに与えてくれるこのトキメキ。
それは、メロディからくるものなのでしょうか?

>>続きを読む

2008.04.08 | 声について想う


はじめまして。ヴォイストレーナーの亘理久佳乃(わたりひかり)です。
しっかり、楽しく、体で伝わるヴォイストレーニングを心がけています。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

Calender

2010年3月
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トップへ戻る



〒661-0965 兵庫県尼崎市次屋2-4-17アストンヴィラ1F [地図]

©2008 たのしい音楽教室. All Rights Reserved. ホームページ制作 bit, SEO.